FC2ブログ

道の駅ごか|新着情報

1月31日、NHKラジオ「ラジオほっとタイム」にて道の駅「ごか」が紹介されました!

NHKのアンカー(キャスター)の方と当駅を電話でつなぎ、道の駅「ごか」の
特徴や、五霞町の地域情報などを質問形式でインタビューしていただきました。

道の駅の目玉・ウリを伝える「うちの駅の“いち押し”なーんだ?」のコーナー
では、当駅オリジナルの「ローズポークまん」を三択のクイズ形式にして出題。

Q:さて、道の駅「ごか」では茨城県の銘柄豚「ローズポーク」をふんだんに使用
したある食べ物が大人気となっております。その食べ物とは一体なんでしょう?

1.肉餃子 2.肉春巻き 3.肉まん

このブログを読んでいる方はもうお分かりですね?そう、答えは3の「肉まん」です
アンカーの有江さんには、「ローズポークの肉まんって美味しそう。食べてみたい~」
という、嬉しいお言葉を頂戴しました。

また、関東一と言われる中の島公園の「こぶしの木」や、当駅のイベント情報などを紹介し、
短いながらも充実した内容の放送となりました。NHKアンカーの古屋さん&有江さん、
楽しい時間をどうもありがとうございました。

※当初は午後1時台「列島あっちこっち」と、3時台「ビュッフェ131」両コーナーでの
放送を予定していましたが、急遽国会中継が入ってしまい時間短縮になってしまいました。
五霞町の方言や八つ頭を使用した郷土料理の紹介も用意していたのに…残念でした。

NHKラジオ生中継(07/1/31)
↑電話取材直前の中村駅長です