道の駅ごか|新着情報

8月12日(土)発行の茨城新聞に、1ページの全面
記事が掲載されました。ドドンとフルカラーで五霞をPR!

道の駅ごか/茨城新聞掲載

当駅の染谷社長(町長)と坪井駅長のコメントも掲載されて
いますので、機会がありましたらぜひご覧下さいませ。

道の駅ごか/茨城新聞掲載
(掲載記事一部紹介)

≪安くて新鮮☆農産物評判≫ 道の駅ごか

7月下旬、週末の午前9時。ナスやオクラなど夏野菜が並んだ
店内に、開店を待ちわびた買い物客がなだれ込む。

「ちょっと見て。安い」//女性が驚きの声を上げる。開店10分後、
野菜や肉で籠をいっぱいにした家族連れらがレジに列を作った。

道の駅ごか/茨城新聞掲載

「道の駅ごか」は2005年4月、新4号国道沿いにオープンした。
//地元や埼玉、千葉県からを中心に、来場者数は右肩上がり。

米や野菜など、地元の豊かで新鮮な農産物と加工品を取り揃え、
//週末の朝、客が行列を作るのはもはや日常。

15年3月、南側の隣接地に圏央道五霞インターチェンジが開通。
//水戸市やつくば市方面からの利用者が急増している。

道の駅ごか/茨城新聞掲載
◎右:染谷社長(町長)、左:坪井駅長

8月5日(土)発行の日本農業新聞に、道の駅ごか
農産物直売所「わだい万菜(まんさい)」が掲載されました!

道の駅ごか/日本農業新聞掲載
(掲載記事一部紹介)

≪道の駅農産物直売所☆フェア盛況≫ 

7月上旬、お客様感謝フェアを道の駅ごか農産物直売所で開いた//
日頃の感謝の気持ちを込め行なわれているもので、今回で12回目。

その場でゆでた500本分のトウモロコシは「甘くておいしい」
「粒がしっかりしている」と大好評で午前中に配布終了となった。

道の駅ごか/とうもろこし

午後はビンゴゲーム大会も行い、大勢の参加者でにぎわった//
「前回も挑戦して、ずっと楽しみにしていた」などの声が多かった。

同直売所では秋(11月)にもお客様感謝フェアを開く予定だ。

道の駅ごか/感謝フェア

道の駅ごか/五霞町PR

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
道の駅「ごか」平成29年8月の営業日についてお知らせです。

道の駅ごか/8月定休日

≪第三月曜日☆8月21日も休まず営業≫ 

8月の定休日は、7日(月)のみお休みとさせていただきます。

第三月曜日(8/21)は全店舗休まず営業致しますので、夏の
ご旅行や帰省の際にも、ぜひ道の駅にお立ち寄り下さいませ♪

道の駅ごか/五霞町PR

皆様のご来場を、スタッフ一同気合を入れてお待ちしております!

7月31日(月)発行の旅行雑誌「ノジュール」8月号に、
当駅が掲載されます。今回は道の駅ご当地グルメ特集です!

道の駅ごか/ノジュール掲載

※ノジュールは、JTBパブリッシングが発行している月刊
機関紙で、50代からの旅と暮らしの情報を発信しています。

 ノジュール(Nodule) http://www.nodule.jp/

道の駅ごか/ノジュール掲載
(掲載記事一部紹介)

≪行列のできる☆ご当駅グルメ特集≫

道の駅ごか(五霞町)=圏央道五霞ICからすぐの好立地。

茨城県の銘柄豚「ローズポーク」の加工品をイチオシ商品として
販売するほか、食事処ではトンカツ定食などを味わうことができる。

周辺の豊かな土地で育った新鮮野菜も評判が高い。

道の駅ごか/ローズポークまん
◎柔らかくジューシーな味わい!ごかのローズポークまん

道の駅「ごか」の新しい三つ折りパンフレットが完成しました!

道の駅ごか/三つ折パンフレット

当駅は茨城県銘柄豚の「ローズポーク」が名物なことから、
ブタさんキャラクター満載の可愛いデザインに仕上げました。

道の駅ごか/三つ折パンフレット

≪五霞の一押しグルメが一目瞭然!≫

先日発売になった五霞の新土産「いばらき・なまずせんべい」も
掲載されていますので、ご来場の際はぜひお手にとってご覧下さい♪

 三つ折りパンフレットダウンロード [PDF:658KB]